体が痛い

体が痛い

こんにちは。

担当”M“です。

佐賀県白石町も水田が緑にだいぶ変わって、田植えも終盤を迎えてきました。

私も先日、今シーズンの田植えが完了しました。

毎年のことですが、なかなかまっすぐに植えれません(涙)

 

玉ねぎ収穫から田植えを終えて、体が(特に背中)が鉄板のように…

次は、大豆の播種が待っていますが、背中の鉄板をどうにかしたいということで、当院リハビリスタッフへ相談、ストレッチの仕方など教えてもらいました。

 

皆さんも、農繁期前後・スポーツ前後等の体のケアに是非当院リハビリをお使い下さい。

やさしく、時には厳しく指導いたします(笑)

 

作業後の機械等のメンテナスもお忘れなく!

ではまた。

お気軽にご相談下さい。

お気軽にご相談下さい。

こんにちは。

2週間ぶりのブログの更新となっていしまいました。お待たせいたしました。このままフェードアウトしそうでしたが、なんとか戻ってきた担当”S”です。

ちょっと熱量がなくなっていて2週間空いてしまいました。これがクセにならないようにしないとと思っていますので、少し間が空いても寛大な心で見守っていただけたら幸いです。

今月より毎月第4月曜日の午後に「小児の発達外来」が予約制でスタートします。

小児の発達外来について担当の”K”さんに話を聞いてきました。

“S”「小児の発達外来はどんな症状が見られたら受診したらいいですか?」

“K”「子供に落ち着きがなかったり、コミュニケーションが難しかったり、集団行動でトラブルのあったりしたりすっぎかな~」

“S”「なかなか個人で判断が難しそうですね。そういう症状があっても、ちょっと様子見てみようかなと思いそうです。受診してみようかなというところまではなかなかならなさそうですね」

“K”「そーね。保育園、幼稚園の先生とか子供の健診で指摘されて受診するていう流れが多かね。ばってん少しでも ん!?て思うぎ、是非気軽に相談して下さい。」

 

予約の空き状況や方法など詳細は、体制が整い次第その都度アナウンスしていこうと思っています。

ではまた。

子供たちが作った かわいいこいのぼり達

蜜

こんにちは。

笑ぅせぇるすまんを見たきっかけは友人からのすすめだったと思います。担当”S”です。

キャラクターなどは知っていても、まだちゃんと見た事がないという方は是非見てみてください。大人が楽しめる作品です。

先月ぐらいから”4月から値上げラッシュ” ”家計に負担”とよくインターネットやニュースで目にしたう方も多いのではないでしょうか?

先日、コンビニでよく買うパンが10円値上がりしていて、これが話題になっていた値上げの春!ついに私の身にもかっ!!とリアルに実感しました。

4月から下がったのは成人年齢ぐらいなのでしょうか!?

18歳になったら選挙や、今までは親の同意必要だったものも自分で出来るようになったみたいですね。

色んなものが値上がりしていて大変だなと思っていても変な契約なんかには注意して生活しましょう。

ドーン!されないように。

なんかいます!
蝶々発見!
お!まだ逃げません。気づかれていないのかな?
弱っていたのかもしれません。そっとしておきました。まだまだ春

ではまた。

新年度 ニューフェイス

新年度 ニューフェイス

こんにちは。

新年度がはじまりましたね。

初心者マークが付いたピカピカの車に初々しい社会人が乗っているのを見かけます。

皆さんの職場にはフレッシュな社会人が入社されましたか?

髪型ぐらい少しでもさわやかにと思い、ベリーショートにした担当”S”です。

ホームページの投稿にも書きましたが、今月から当院にもPCR検査機器が導入されました。

今までも検査は出来ていましたが、抗原検査という検査でした。

 

はい。わかります。何が違うの?どっちがいいの??と!

なので少し違いを書こうと思います。今回は看護師の”S”さんが登場しますよ。

抗原検査もPCR検査も粘膜を採取して、それでコロナウイルスに「現在感染しているか」の検査を行います。鼻にぐりぐりされるやつですね。受ける側の方からしたらどっちも同じです。

では何が違うのかというを詳しく聞いてきました。

・違いは何ですか?

 看護師”S”さん「機械ば使うか使わんかさ」

・正確さはどうなんですか?

 看護師”S”さん「機械ば使うけんPCRが正確かね。無症状の人は抗原検査は陰性で出やすかもんね」

・選べるんですか?

 看護師”S”さん「ドクターの先生からどっちにするかの指示の出るさ、そいけん選びは出来んね」

 

看護師”S”さん、ありがとうございました。

PCR検査機器です。

風邪の症状や、感染者と濃厚接触があった方は検査出来ますのでご来院ください。

ではまた。