マスメディア

こんにちは。

先日紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。皆さんはもうチェックされましたか?

移動中は基本ラジオを聴いているのに令和のアーティストにはもうついていけていない担当”S”です。

先週末の帰宅中、「シトラスリボンプロジェクト」のニュースがラジオから流れてきました。

その時は、この前来院された方の事がラジオで流れているなぁぐらいに思っていたのですが、翌朝出勤してみるとその事が新聞記事にもなっていました!!(11月27日土曜日の佐賀新聞です)

次のブログは何を書こうと思っていた時だったので、ついてるなと思いながら早速この事について、いつものように記事を書いて~写真撮って~としていた時に

 

ちょ待てよ!!

 

このまま新聞記事の写真をアップしていいのか!?著作権大丈夫なのか!?私はキムタクなのか!?という疑問がわいてきました。

調べてみた結果、

・新聞、通信社が発信するほとんどの情報には著作権がある。

・原則として利用する際には承諾が必要。

・ブログなどに載せる際はリンクを張ってね。

・私はキムタクではない。でした!!

皆さんもSNSなど使われていると思いますが、新聞や雑誌の取り扱いには注意しましょう。

新聞は保存してありますので、この記事を読んでみたいなとなられた方はご来院ください。

このプロジェクトの事は、以前来院された際の事をホームページのNEWSに記載していますのでこちらを見てみてください。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。