再開

こんにちは。

出勤中にラジオから『勇気りんりん』って歌が流れてきました。
みなさんご存じですか?アンパンマンの歌なんですがこの歌詞についてちょっと気になったので書かこうと思います。

“勇気の鈴が りんりんりん
ふしぎな冒険 るんるんるん
アンパン しょくぱん カレーパン
ジャムバタチーズ だんだんだん
ルンルンかわいい おむすびまん
ゴシゴシみがくよ はみがきまん
めだまが らんらん ばいきんまん
それいけ ぼくらの アンパンマン

名犬チーズ わんわんわん
きもちがわるいな かびるんるん
あまいのだいすき アンコラ
~省略~
ぼくらのともだち アンパンマン”

子供向けの番組で「きもちがわるいな かびるんるん」ってストレートに言うな~ばいきんまんでさえそこまで言われていないのに。と、びっくりしました。

そして、「るんるん」っていう言葉も曲の1番では2回もわくわくする感じで使われているのに、2番の「るんるん」は気持ちが悪いって・・・

たくさんキャラクターいるのに他のキャラクターでもよかったんじゃないのかなぁ。

かびるんるんがなんか不憫だなと思いながら出勤した担当”S”です。

12月になりましたね。

そろそろ遠方に家族さんがいらっしゃる方は、帰省についての話題をしだす頃ではないでしょうか?

ネットの記事では昨年末は緊急事態宣言が出ていたところも多く、帰省出来なかった方が多かったみたいですが、今年は今のところ感染者数が落ち着いるので、帰省する(しようかな)という方が多いみたいです。

テレビ電話やSNSのおかげで、ひと昔より簡単に顔を見て話をすることは出来ますが、実際に会って同じ空間で話をするということはやっぱり別物だと思います。

当院も来週の月曜日(12月6日)から入院患者さんとの面会を再開する事となりました!!

制限などはありますが、長い期間面会禁止にしていたので、再開できて患者様・ご家族様に少し安心して頂けると思います。

詳しくはnewsの「ご入院中の方への面会を再開します」をご覧ください。

病院の中は、ザ!12月!!な感じになっていますので、ご来院ください。

心なしか職員さんもルンルンしているように見えます🎄

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。