自販機

こんにちは。

駄菓子のうまい棒が10円から12円に値上がりするそうです。うまい棒はめんたい味推しの担当”S”です。

日曜日の朝テレビを見ていたら、ワイドショーで「とろみ」を飲み物に付ける自動販売機の紹介がされていました。見られた方もいらっしゃると思います。その番組では、とろみ付き飲料自販機が百貨店やサービスエリアに設置され始めているという話題でした。

病院や施設に設置してあるところは多いみたいで、入院されている方は食事などもとろみをつける方がいらっしゃって、それは誤嚥を防ぐ為とろみを付けるそうです。

当院の入院病棟にもとろみ付き飲料機が導入されていたなと思い、今まで飲んでみた事がなかったので飲んでみました。

緑茶、コーヒー、アップルウォーター、水のラインナップです。

どんなものなのか興味があったので、とろみはこいめのHOTアップルウォーターをチョイス。美味しそうです。

もう私の口の中はあたたかいリンゴゼリーを待つ状態の口になっています。

出来上がりました。

見た目は悪くない!
味はというと、アップルウォーターという商品名の通り、フレーバーウォーターのような感じで悪くない!
とろみはゼリーという感じではなく、とてもやわらかなフルーチェに近い感じ。

しかし、

常温。

看護師さんが書いてくれていたメッセージを見逃していました。

この時期の常温はもうcoolです。

hotの気持ちでいたので少し残念でしたが、きちんと最後まで頂きました。

この機械が日常でどこまで普及するかは分かりませんが、もしどこかで見つけたらお試しください。

もしかしたらうまい棒みたいにコーンポタージュ味とか出ているかもしれませんね。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。