よいお年を

こんにちは。

2021年も明日で最後ですね。どんな年でしたか?

11月から始めたこのブログですが、年内最後の投稿です。

先日リハビリのスタッフさんから「あのブログはだれが書いているの?」と患者さんから尋ねられましたよ。と聞いて、見てくれている方がいるんだと嬉しくなった2021年末でした。正直来年からは早くも週1回の更新にしようかと弱気になっていたのですが、来年も頑張ろうと思っている担当”S”です。

振り返ってみると、1月に全国で感染者数が増え、3月から予防接種の開始。5月にも感染者が増え2回目の予防接種。8月のオリンピック前にまた感染者増。今年も昨年に引き続きコロナの一年でした。また最近テレビで少し感染者数が増えているというニュースも見ます。

社会も変化し、リモートワーク、在宅ワークが定着してきて、皆さんも会議などは画面越しに人と会うという事が多くなってきたのではないでしょうか?
少し前に友人数名とリモートで話す機会があったのですが、私はあまりリモートの経験がなく慣れてかったのですが、友人はリモート画面で、資料。スッ!画面共有。スッ!とかっこよくこなしていているのを見て関心しました。

当院も入院患者様への面会をしばらくの間禁止したりとご不便をおかけしましたが、そんな中でもタブレットを使った面会やホームページからメッセージのやり取りが出来るようになった事はコロナが収まっても使えそうだし、良い変化だったなと思っています。

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。ご来院ください。

ではまた。

よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。