新型コロナウイルス感染症患者の発生について

 新型コロナウイルス感染症の流行当初より、当院では、玄関における発熱トリアージや抗原検査・PCR検査等を積極的に行うことで、入院患者様や外来患者様、利用者様、そして職員の新型コロナウイルスへの感染防止に努めてまいりました。

 このような中、令和5年1月27日に当院入院患者様から3名の新型コロナウイルス感染症が判明いたしました。保健所に報告するとともに、他の発熱者及び濃厚接触者となられる方の検査を行っている所です。現在のところ入院を継続し安静加療を行っておりますが、今後、病状の変化及び進行等がある場合は感染症指定医療機関に転院し治療を受けて頂く予定としております。

 現在、当院は一定期間、新規入院入所を停止し院内感染防止の徹底に万全を期すこととしています。

 外来診療及び居宅介護サービス事業につきましては感染予防対策を徹底した上で、通常通りの診療、営業を継続してまいります。

患者様や利用者様、ご家族の皆様、そして地域の皆様にはご心配をおかけいたしますが、今後も安心してご利用いただけるよう職員一同更なる感染予防に取り組んでまいります。

 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

令和5年1月28日

医療法人 醇和会 有島病院

理事長 有島宏明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です